BrownDust Tips

スマホゲーム BrownDust のちょっとした攻略情報や、韓国版の情報などを紹介していきます。

韓国版情報 : ジン、ヒジン、ニアのステータス

そういえば、韓国版の情報って、よく考えたら韓国版のブラダスをインストールして確認するのが一番確実ですよね・・・というわけで、インストールして色々調べてみました。

やはり一番気になるのは、4/25 に実装予定のジン、ヒジン、ニアの性能ですね。韓国版の情報なので日本版で同じかどうかは微妙ですが、恐らく同じになるだろう、という噂です。また、翻訳は Google 先生にお任せしてますので、間違ってたらごめんなさい。(また、韓国版では +10 までスキルが上げれるようですが、一旦 +9 までの内容での紹介となります。)

☆5 攻撃型 ジン

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まずは攻撃型のジンさんから。攻撃範囲はオーソドックスに先頭 1 マス。
+0 からスキルは全部使えるようです。

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スキル1 はパッシブのカウンター。自分の攻撃力×100% で反撃。
+8 で効果最大となり、攻撃力×175%の反撃に加え、自身の攻撃力 35% アップ

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スキル2 もパッシブで、戦闘開始時の敏捷力×100% の攻撃力アップ。
+9 で効果最大となり、戦闘開始時の敏捷力×100% の攻撃力アップと、同じく戦闘開始時の敏捷力×100% の被ダメ減少。

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スキル3 はお馴染みの致命の一撃。攻撃力×クリティカル率×75% のダメージ。
+5 で効果最大となり、攻撃力×クリティカル率×125% となり、とどめ時に最大HPの 50% 回復。

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覚醒スキルは攻撃後に発動で、クリティカル率と敏捷性が 40% ずつ上昇 (12ターン)

 

ルーンは破滅 + 猛攻で、オプションに敏捷を積みたい感じですね。敏捷力を無視してくるアレックに轢き殺されそうな気もしますが、何とかカウンターで道連れにしつつ、単体攻撃力がかなり高いのでそれまでに攻撃で敵を削れてれば・・・って感じですかね。今回の中では一番当たりのような気がします。

 

☆5 魔法型 ヒジン

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次に魔法型のヒジンさん。攻撃範囲はスルーの十字 9 マスです。
スキル3 は +3 で開放のようですね。

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スキル1 は攻撃後に発動のバリア破壊。+6 で 18 ターンのバリア封印付与。アーチェと似た感じのスキルですね。

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スキル2 は攻撃後、5ターンに渡って攻撃力×20% のダメージと、効果終了もしくは解除時に敵の最大HPの 25% の追加ダメージ(防御力無視、クリティカルなし)。
+9 で最大効果、18 ターンの気絶が追加され、毎ターン攻撃力×30%、解除時には敵の最大HPの35%の追加ダメージ。

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スキル3 は戦闘開始後に毎ターン攻撃力アップ。+3 で 1% ずつ上昇で 50 ターンまで、+5 で効果最大となり、毎ターン攻撃アップが 3% になります。パッシブと同じ扱いなので、解除することができません。

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覚醒スキルは究極の一撃で、これは純粋な火力アップですね。攻撃力×75% です。

 

こいつは純粋に高火力、広範囲のアタッカーという印象ですね。

 

☆4 攻撃型 ニア

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最後は攻撃型のニアです。攻撃範囲は先頭1マス。普通です。

スキル3 は +3 から開放です。

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一応、LV MAX のステータスも載せておきます。

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スキル1 はパッシブで、通常攻撃が4連撃となり、減少した攻撃力で4回攻撃します。+0 ではダメージが 25% なので等倍ですが、+5 で効果最大となり、37% × 4 = 148%、概ね 1.5 倍となります。

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スキル2 はクリティカル ヒット時に発動する出血効果、攻撃力×5%で効果時間は 6 ターン。
+9 で効果最大となり、同じくクリティカル ヒット時に出血、攻撃力×5%で、効果時間が 12 ターンになります。

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スキル3 はパッシブで、戦闘開始時の敏捷力×100% のクリティカル ヒット率増加。
+6 からクリティカル ダメージ増加が追加。+8 で効果最大となり 45% のクリティカル ダメージアップ。

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覚醒スキルは攻撃後に発動し、敏捷力+25%。効果時間は 18 ターン。

 

うーん・・・? スキル2 がよくわからないですが、多分、4連撃の全部に出血が乗るんですかね (そう考えないとあり得ないくらい低い性能ですし・・・)。