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スマホゲーム BrownDust のちょっとした攻略情報や、韓国版の情報などを紹介していきます。

韓国版情報 : 5/24 参戦予定の傭兵の性能

5/24 のアップデートで、更に新規傭兵も追加されるようです。ワールドボス特化傭兵もやはり追加されるとのことで、もう、何から手を付けたらよいのやら・・・

さて、とりあえず追加される新キャラたちの性能を簡単に紹介していきます。今回は☆5 のヴェンタナさんと、☆4 の三銃士のみなさんです。

 

☆5 攻撃型ヴェンタナ

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まずはヴェンタナさん。攻撃範囲は敵先頭に1マスと普通です。挑発絶対許さない人のようです。挑発/ロックオン以外への攻撃力はジンと似た感じですかね。

スキル1:
ロックオンが付与されている対象に追加ダメージ
(+0) 攻撃力×挑発付与数×250% + 攻撃力×ロックオン付与数×250% の追加ダメージ
(+1) 攻撃力×挑発付与数×300% + 攻撃力×ロックオン付与数×300% の追加ダメージ
(+2) 攻撃力×挑発付与数×350% + 攻撃力×ロックオン付与数×350% の追加ダメージ
(+9) 攻撃力×挑発付与数×350% + 攻撃力×ロックオン付与数×350% の追加ダメージ、攻撃前に自身に1ターンのデバフ免疫

スキル2:
永続パッシブ 敏捷特性
(+0) 敏捷力×100% の攻撃力上昇
(+6) 敏捷力×100% の攻撃力上昇、敏捷力×100% の被ダメージ減少
(+7) 敏捷力×110% の攻撃力上昇、敏捷力×100% の被ダメージ減少
(+8) 敏捷力×125% の攻撃力上昇、敏捷力×100% の被ダメージ減少
(+10) 敏捷力×175% の攻撃力上昇、敏捷力×100% の被ダメージ減少

スキル3:
攻撃後に発生の致命の一撃
(+3) 攻撃力×クリティカル率×50% の追加ダメージ
(+4) 攻撃力×クリティカル率×75% の追加ダメージ
(+5) 攻撃力×クリティカル率×100% の追加ダメージ

覚醒スキル:
攻撃前発動の防御力上昇
防御力 95% 上昇 (2 ターン)

 

以下、☆4 の三銃士のみなさん。画像のステは Lv80 のものに差し替えています。

☆4 攻撃型 カミラ

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カミラさん。クリティカル特化の性能ですね。攻撃範囲は普通に前方 1 マスです。

スキル1:
攻撃後に発動の無効化

スキル2:
攻撃後に発動のクリティカル率上昇
(+0) 20% のクリティカル率上昇 (24ターン)
(+1) 27.5% のクリティカル率上昇 (24ターン)
(+2) 35% のクリティカル率上昇 (24ターン)
(+6) 35% のクリティカル率上昇、5%の攻撃力上昇 (24ターン)
(+7) 35% のクリティカル率上昇、7.5%の攻撃力上昇 (24ターン)
(+8) 35% のクリティカル率上昇、10%の攻撃力上昇 (24ターン)

スキル3:
攻撃後にクリティカルダメージ上昇
(+3) 100% のクリティカルダメージ上昇 (24ターン)
(+4) 125% のクリティカルダメージ上昇 (24ターン)
(+5) 150% のクリティカルダメージ上昇 (24ターン)
(+9) 150% のクリティカルダメージ上昇、5%の攻撃力上昇 (24ターン)
(+10) 150% のクリティカルダメージ上昇、15%の攻撃力上昇 (24ターン)

覚醒スキル:
攻撃後に発動の致命の一撃
攻撃力×クリティカル率×125% の追加ダメージ

 

☆4 攻撃型 ブリッサ

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ブリッサさん。スキル1 がとても気になります。連携発動後、自分以外のパートナーにも防御力上昇を付与できる・・・と書いてるように見えます。

スキル1:
攻撃後に再生効果を付与。連携攻撃後、ブリッサの後に攻撃した味方もこの効果を得ることができる。
(+0) 毎ターン最大 HP の 8% を回復 (10ターン)
(+1) 毎ターン最大 HP の 11% を回復 (10ターン)
(+3) 毎ターン最大 HP の 11% を回復 (10ターン)、防御力 80% 上昇 (4ターン)
(+4) 毎ターン最大 HP の 14% を回復 (10ターン)、防御力 80% 上昇 (4ターン)

スキル2:
攻撃後に対象の防御力を減少させる。
(+0) 防御力を 30% 減少 (12ターン)
(+2) 防御力を 40% 減少 (12ターン)
(+5) 防御力を 50% 減少 (12ターン)

スキル3:
攻撃後に発動するカウンター、+9 で自身の攻撃力上昇効果も獲得
(+6) 通常攻撃被弾時に攻撃力×100%のカウンター (12ターン)
(+7) 通常攻撃被弾時に攻撃力×100%のカウンター (12ターン)
(+8) 通常攻撃被弾時に攻撃力×100%のカウンター (12ターン)
(+9) 通常攻撃被弾時にに攻撃力×100%のカウンター 、攻撃力を 25% 上昇 (12ターン)
(+10) 通常攻撃被弾時にに攻撃力×100%のカウンター 、攻撃力を 35% 上昇 (12ターン)

覚醒スキル:
攻撃後に発動の究極の一撃。攻撃力 × 100% の追加ダメージ

 

☆4 防御型 マルティナ

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マルティナさん。非常に大きな被ダメージ上昇、敏捷力上昇の効果が特徴ですね。

スキル1:
攻撃後に発動の被ダメージ上昇
(+0) 被ダメージ 35% 上昇 (16ターン)
(+4) 被ダメージ 45% 上昇 (16ターン)
(+5) 被ダメージ 55% 上昇 (16ターン)
(+7) 被ダメージ 65% 上昇 (16ターン)
(+8) 被ダメージ 75% 上昇 (16ターン)
(+9) 被ダメージ 75% 上昇 (16ターン)、対象のバリアを破壊
(+10) 被ダメージ 100% 上昇 (16ターン)、対象のバリアを破壊

スキル2:
攻撃後、自身の敏捷力を上昇
(+0) 敏捷力を 80% 上昇 (8ターン)
(+1) 敏捷力を 80% 上昇 (11ターン)
(+2) 敏捷力を 80% 上昇 (14ターン)

スキル3:
攻撃後に沈黙を付与
(+3) 対象に沈黙を付与 (12ターン)
(+6) 対象に沈黙を付与、対象の攻撃力を 25% 減少 (12ターン)

覚醒スキル:
攻撃後に発動の鋼鉄の一撃。攻撃力 × 防御力 × 150% の追加ダメージ

 

さて・・・三銃士のみなさんですが、

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当然、セット効果はこの三人ですよね。

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攻撃3回で発動し、ダメージは 125% と破格です。どこぞのへっぽこ傭兵団とは格が違います。そして、このセット効果がブリッサの攻撃ターンで発動した時、3人全員にスキル1の効果が乗るという特殊仕様が用意されています。

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↓ ↓ 連携攻撃発動後、全員にブリッサのスキル1が乗ります。 ↓ ↓

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なお、ブリッサが連携を発動するという条件を満たしていれば、二人連携でもこの効果は付与されます。アリーナなどでどこまで実用性があるかはまだわかりませんが、なかなか面白い効果ですね。(そういえば、ワールドボスの運搬ではかなり使えそうな気がしてきました。実際やってみないとわからないですが・・・)