BrownDust Tips

スマホゲーム BrownDust のちょっとした攻略情報や、韓国版の情報などを紹介していきます。

韓国版情報 : 5/10 実装予定のグロリア、エルドラ、セレンディアの性能

ようやく新キャラが来ますね!
ということで、恒例の韓国版での情報をお送りします。

 

☆5 防御型: グロリアf:id:tsk140:20180508205822p:plain

グロリアです。攻撃範囲は手前1マスと普通ですね。何と言ってもパッシブの沈黙カウンターが特徴のキャラですが、行動阻害免疫持ちやアナイス入りの編成にはあっさり突破されそうです。ただ、アストリッドなどの挑発キャラをアナイスの範囲に入れるのは配置上難しいことが多いので、アストリッド対策になりそうですね。


スキル1:
通常攻撃を受けると、攻撃者に沈黙を適用してスキル効果発動を防止します。ただし、既に発動されているスキルには影響がありません。パッシブスキルです。

スキル2:
攻撃後発動の被ダメージ増加
(+0) 被ダメージ増加 35% (10ターン)
(+3) 被ダメージ増加 35% (10ターン) + バリア破壊
(+5) 被ダメージ増加 65% (10ターン) + バリア破壊

スキル3:
お馴染み鋼鉄の一撃です。倍率は控えめ。
(+0) 攻撃力×防御力×100% の追加ダメージ
(+2) 攻撃力×防御力×150% の追加ダメージ
(+6) 攻撃力×防御力×150% の追加ダメージ + 敵撃破時に最大 HP の 100% 回復
(+8) 攻撃力×防御力×250% の追加ダメージ + 敵撃破時に最大 HP の 100% 回復

覚醒スキル:
回復封印 (16 ターン)

 

☆5 魔法型: エルドラf:id:tsk140:20180508211400p:plain

攻撃範囲が敵の最後尾から手前に4マスと珍しいエルドラさんです。スキル1 のバフ数比例ダメージは新しいですが、魔法職なので2ターン目にしか動けないことを鑑みると、どうなのでしょう。スキルレベルを積めばクリティカル ダメージ上昇も覚えて、クリティカル時に相当なダメージを出せそうですが、範囲も使いづらそうだし正直カイルとかウェスターでよくね?と思ってしまいます。何か画期的な使いどころがあることに期待したいですが・・・あるとしたら耐久パキラーとかですかね。範囲的にはグランヒルトにしか当てれなそうですが、一発で飛ばせれば対策として機能するかもしれませんね。

スキル1:
対象に適用されている有益な効果の数に比例して追加ダメージを与えます。
(+0) 攻撃力×バフ数×25% の追加ダメージ
(+7) 攻撃力×バフ数×30% の追加ダメージ
(+8) 攻撃力×バフ数×35% の追加ダメージ

スキル2:
特に珍しくもない火傷です。
(+0) 毎ターン攻撃力の 20% の追加ダメージ (6ターン)
(+2) 毎ターン攻撃力の 30% の追加ダメージ (6ターン)
(+6) 毎ターン攻撃力の 30% の追加ダメージ + 被ダメージ +15% (6ターン)

スキル3:
戦闘開始後から毎ターンクリティカルダメージ上昇
(+3) 毎ターン クリティカルダメージ +3% (50ターン)
(+5) 毎ターン クリティカルダメージ +5% (50ターン)
(+9) 毎ターン クリティカルダメージ +5% + 攻撃力 +1% (50ターン)

覚醒スキル:
攻撃後に発動の行動阻害免疫 (24ターン)

 

☆4 支援型: セレンディア

f:id:tsk140:20180508213924p:plain

最後は☆4 支援のセレンディアです。(上の画像のステータスのところは、LV MAX 時の値に差し替えています。) 支援範囲が +9 まで十字のままなので、ちょっと配置を選ぶ感じですね。味方の攻撃に沈黙効果を付与するバフも特徴的ですが、これまで浄化と攻撃力アップを同時に行える点も魅力的です。ただ、運用は +9 からが前提になるでしょう。

スキル1:
味方の攻撃に沈黙効果を付与します。支援型には適用されません。
(+0) 沈黙付与 (12 ターン)、効果時間 12ターン
(+6) 沈黙 + 攻撃力 -15%付与 (12 ターン)、効果時間 12ターン
(+8) 沈黙 + 攻撃力 -35%付与 (12 ターン)、効果時間 12ターン

スキル2:
攻撃力アップのバフで、+3 からはクリティカル率アップも付与。
(+0) 支援力 × 20% 攻撃力上昇 (10ターン)
(+3) 支援力 × 30% 攻撃力上昇 + 支援力 × 5% クリティカル率上昇 (10ターン)
(+5) 支援力 × 30% 攻撃力上昇 + 支援力 × 15% クリティカル率上昇 (10ターン)

スキル3:
浄化です。+9 で開放されます。

覚醒スキル:
パッシブの行動阻害免疫です。