BrownDust Tips

スマホゲーム BrownDust のちょっとした攻略情報や、韓国版の情報などを紹介していきます。

韓国版情報 : 5/24 バランス調整対象のキャラクターの情報

5/24 にバランス調整が来ますね。既に色んなサイトに情報が出ていますが、今回バランス調整の対象となったキャラクターについて、現在の韓国版の情報をまとめてみました。

六魔星のバランス調整については、韓国版情報 : 六魔星のステータス修正 - BrownDust Tips の記事をご参照ください。

なお、公式でグローバルでゲーム仕様を統一する方針との告知があったので、今回は将来導入されるであろう +10 でのスキル効果についても触れています。(ただし、スキルレベル +10 は日本ではまだ実装されていないので、ご参考程度に。後、今回のバランス調整で現在の韓国版と全く同じ修正が来るとは限らないので、その点もご注意ください)

 

☆5 ラフィーナ

f:id:tsk140:20180515200423p:plain
ステータス上方修正:
攻撃力 624 → 909
HP 5,399 → 7,284
防御力 10% → 15%

スキル1:
攻撃前に発動のバリア破壊。+6 でバリア封印 (12ターンを獲得)

スキル2:
攻撃後に発動の鋼鉄の一撃。
(+0) 攻撃力 × 防御力 × 150%
(+1) 攻撃力 × 防御力 × 175%
(+2) 攻撃力 × 防御力 × 200%
(+3) 攻撃力 × 防御力 × 200% + 敵撃破時に HP50% 回復
(+4) 攻撃力 × 防御力 × 225% + 敵撃破時に HP50% 回復
(+5) 攻撃力 × 防御力 × 250% + 敵撃破時に HP50% 回復

スキル3:
永続パッシブ。戦闘開始時に防御力に比例して攻撃力を上昇。戦闘開始後に変動した防御力は影響しない。
(+0) 防御力 × 100% の攻撃力上昇
(+7) 防御力 × 125% の攻撃力上昇
(+8) 防御力 × 150% の攻撃力上昇
(+9) 防御力 × 150% の攻撃力上昇 + 防御力 × 50% のクリティカル率上昇
(+10) 防御力 × 150% の攻撃力上昇 + 防御力 × 75% のクリティカル率上昇

覚醒スキル:
攻撃後に発動の行動妨害免疫 (18ターン)

 

☆5 グレイシア

f:id:tsk140:20180515201607p:plainステータス上方修正:
攻撃力 524 → 933
HP 5,205 → 5815
クリティカル率 10% → 25%
敏捷性 3%→5%

スキル1:
永続パッシブの氷結カウンター
(+0) 氷結効果時間 12ターン
(+1) 氷結効果時間 14ターン
(+2) 氷結効果時間 16ターン

スキル2:
攻撃後に発動の氷結バリア
(+0) 被ダメ -30%、被ダメ 35% を反射、効果終了時に防御力+25%(4ターン)、効果時間10ターン
(+4) 被ダメ -30%、被ダメ 50% を反射、効果終了時に防御力+25%(4ターン)、効果時間10ターン
(+5) 被ダメ -30%、被ダメ 65% を反射、効果終了時に防御力+25%(4ターン)、効果時間10ターン
(+6) 被ダメ -30%、被ダメ 65% を反射、効果終了時に防御力+25%(4ターン)、効果時間18ターン
(+7) 被ダメ -40%、被ダメ 65% を反射、効果終了時に防御力+25%(4ターン)、効果時間18ターン
(+8) 被ダメ -50%、被ダメ 65% を反射、効果終了時に防御力+25%(4ターン)、効果時間18ターン
(+9) 被ダメ -50%、被ダメ 65% を反射、効果終了時に防御力+50%(4ターン)、効果時間18ターン
(+10) 被ダメ -50%、被ダメ 65% を反射、効果終了時に防御力+60%(4ターン)、効果時間18ターン

スキル3:
攻撃後に発動の挑発 (10 ターン)、+3 で習得

覚醒スキル:
永続パッシブの行動妨害免疫

 

☆5 ベロニア

f:id:tsk140:20180515203655p:plain

ステータス上方修正:
HP 4801 → 5603
敏捷性 5%→10%

スキル1:
次に行動する味方の攻撃力を上昇
(+0) 支援力 × 30% の攻撃力上昇 (8 ターン)
(+1) 支援力 × 35% の攻撃力上昇 (8 ターン)
(+2) 支援力 × 40% の攻撃力上昇 (8 ターン)
(+7) 支援力 × 50% の攻撃力上昇 (8 ターン)
(+8) 支援力 × 60% の攻撃力上昇 (8 ターン)
(+9) 支援力 × 60% の攻撃力上昇 + 支援力 × 15% のクリティカル率上昇 (8 ターン)
(+10) 支援力 × 60% の攻撃力上昇 + 支援力 × 20% のクリティカル率上昇 (8 ターン)

スキル2:
次に行動する味方のクリティカルダメージを上昇
(+0) 支援力 × 30% のクリティカルダメージ上昇 (8 ターン)
(+4) 支援力 × 45% のクリティカルダメージ上昇 (8 ターン)
(+5) 支援力 × 60% のクリティカルダメージ上昇 (8 ターン)

スキル3:
次に行動する味方にデバフ免疫を付与
(+3) スキル習得
(+6) デバフ免疫に加え、支援力 × 35% の被ダメージ減少を付与 (8ターン)

覚醒スキル:
戦闘開始時に自身に発動する再生バリア
被ダメージ減少 -35%、毎ターン最大HP の 2% を回復、効果時間 35ターン

 

☆5 イライザ

f:id:tsk140:20180515204929p:plainステータス上方修正:
攻撃力 1038 → 1210
HP 3914 → 4801
敏捷性 5% → 25%

スキル1:
攻撃前に発動のバフ無効化
(+9) バフ無効化 + バフ封印 (8ターン)
(+10) バフ無効化 + バフ封印 (12ターン)

スキル2:
攻撃後に発動のロックオン
(+0) 対象をロックオン (8 ターン)
(+1) 対象をロックオン (12 ターン)
(+2) 対象をロックオン (16 ターン)
(+6) 対象をロックオン + 全ステータス -20% (16 ターン)
(+7) 対象をロックオン + 全ステータス -35% (16 ターン)
(+8) 対象をロックオン + 全ステータス -50% (16 ターン)

スキル3:
攻撃後に発動の被ダメージ上昇
(+3) 被ダメージ +50% (16 ターン)
(+4) 被ダメージ +75% (16 ターン)
(+5) 被ダメージ +100% (16 ターン)

覚醒スキル:
永続パッシブの挑発無視

 

☆5 メリー

f:id:tsk140:20180515202918p:plainステータス、スキル構成、スキル効果量は特に変化なし。スキル1 とスキル2 の効果時間が 10ターンから 12ターンに変更。
なお、スキルレベル +10 ではスキル1 の攻撃力上昇が10%→15%、スキル2にさらに攻撃力上昇+15%が追加されます。

 

☆5 エディン

f:id:tsk140:20180515205857p:plain
ステータス、スキル構成は特に変化なし。スキル1 の悪魔のバリアに被弾時に全ステータス -35%の呪いカウンターを追加。
+10 では、悪魔のバリアの消費 HPが-35% に増える代わりに、極限の一撃の倍率が 350% になるようです。

 

☆4 ブリテン

f:id:tsk140:20180516114944p:plain

ステータス上方修正:
攻撃力 590 → 727
クリティカル率 10% → 15%
クリティカルダメージ 50% → 65%
敏捷性 0% → 10%
※ 画像のステータスは LV80 時の値に差し替えています。

スキル1:
攻撃後に発動の氷結。
(+0) 対象を氷結 (8ターン)
(+9) 対象を氷結 + 全ステータス -35% (8ターン)

スキル2:
攻撃後に発動の鋼鉄の一撃
(+0) 攻撃力 × 防御力 × 150% の追加ダメージ
(+1) 攻撃力 × 防御力 × 200% の追加ダメージ
(+2) 攻撃力 × 防御力 × 250% の追加ダメージ

スキル3:
永続パッシブ。戦闘開始時に防御力に比例して攻撃力を上昇。戦闘開始後に変動した防御力は影響しない。+3 でスキル習得
(+3) 防御力 × 75% の攻撃力上昇
(+4) 防御力 × 100% の攻撃力上昇
(+5) 防御力 × 125% の攻撃力上昇
(+6) 防御力 × 125% の攻撃力上昇 + 防御力 × 30% のクリティカル率上昇
(+8) 防御力 × 125% の攻撃力上昇 + 防御力 × 65% のクリティカル率上昇
(+10) 防御力 × 150% の攻撃力上昇 + 防御力 × 75% のクリティカル率上昇

覚醒スキル:
基本攻撃被弾後に発動の弱体化カウンター
攻撃力 -65%
弱体化維持時間 12 ターン
カウンター維持時間 24 ターン