BrownDust Tips

スマホゲーム BrownDust のちょっとした攻略情報や、韓国版の情報などを紹介していきます。

韓国版情報 : 六魔星のステータス修正

韓国版で修正が入った六魔星の、日本語版との比較です。アレック一択の選択肢を何とか変えたかったのか、アレック以外の 5 人全員にかなりのバフが入っています。日本での実装はまだまだ先かもしれませんが (もちろん、その時にこのままで来る保証は何もないのですが)、何かの参考になりましたら幸いです。

 

アンジェリカ

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ステータス:
攻撃力 1503 → 1874
HP 3423 → 4285
クリティカル率 10% → 25%
敏捷力 0% → 15%

スキル構成:
バフ封印が覚醒スキルからスキル1 に変更
デバフ免疫がスキル1 から覚醒スキルに変更

スキル1:
バフ封印 18 ターン (変更なし)

スキル2:
(+0) 被ダメ減少 -60% HP消費量 25%
(+9) 被ダメ減少 -70% HP消費量 15%
↓ ↓ 効果アップ & 全ステ減少の呪いカウンター追加↓ ↓
(+0) 被ダメ減少 -70% HP消費量 24% 呪いカウンター 35%
(+9) 被ダメ減少 -70% HP消費量 12% 呪いカウンター 65%

スキル3:
(+3) 敵最大HP の15% ダメージ
(+8) 敵最大HP の35% ダメージ
↓ ↓ 効果アップ↓ ↓
(+3) 敵最大HP の20% ダメージ
(+8) 敵最大HP の40% ダメージ

アンジェリカは単純に、全体的に強くなった印象ですね。

 

ナルタス

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ステータス:
HP 2837 → 3205
敏捷力 5% → 15%

スキル構成:
スキル1 が攻撃"前" 発動の無効化に変更
スキル2 の究極の一撃が防御力上昇スキルに変更
スキル3 はこれまでのスキル2 の究極の一撃に置き換わり、最後の一撃は削除
覚醒スキルは攻撃阻害免疫から完全デバフ免疫に変更
+3 で攻撃範囲が 5 マスから 6 マスに変更

スキル1:
+9 でバフ封印 (8 ターン) を獲得

スキル2:
攻撃前に発動し、防御力+65% (4 ターン)、初期化不可

スキル3:
(+0) 攻撃力×75% の追加ダメージ
(+8) 攻撃力×125% の追加ダメージ + 敵死亡時最大 HP50% 回復
↓ ↓ 効果アップ↓ ↓
(+0) 攻撃力×100% の追加ダメージ
(+8) 攻撃力×250% の追加ダメージ + 敵死亡時最大 HP50% 回復

+0 時点で全てのスキルが使用でき、かつ究極の一撃の倍率が上がっているので入手後すぐに活躍しやすくなっているのが嬉しいですね。防御力上昇は恐らくカウンター対策でしょうが、最後に一人残った時なども役立ちそうです。(韓国版では +10 でこのスキルが強化され、8ターン 95% の被ダメ減少になっています。ほぼ無敵です。)

 

セリア

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ステータス:
攻撃力 468 → 563
HP 3964 → 4980
クリティカル率 20% → 25%
クリティカル ダメージ 50% → 75%
敏捷力 5% → 25%

スキル構成:
スキル2 の沈黙が回復封印に変更され、沈黙は覚醒スキルに移動
スキル3 の気絶が削除され、行動妨害免疫は覚醒スキルからスキル 3 に移動

スキル1:
(+0) 全ステータス -35% / 18 ターン
(+2) 全ステータス -45% / 24 ターン
(+9) 全ステータス -65% / 24 ターン
↓ ↓ 効果アップ ↓ ↓
(+0) 全ステータス -50% / 24 ターン
(+2) 全ステータス -65% / 24 ターン
(+9) 全ステータス -65% / 24 ターン

スキル2:
攻撃前に発動
(+0) 回復封印 / 24 ターン
(+3) 回復封印 + 被ダメージ 35%アップ / 24 ターン
(+5) 回復封印 + 被ダメージ 65%アップ / 24 ターン

スキル3:
パッシブの行動阻害免疫
(+6) 20% の被ダメージ減少が効果に追加
(+8) 50% の被ダメージ減少

覚醒スキル:
沈黙 24 ターン

セリアは沈黙してしまえばどうせ無力ということで回復封印と被ダメ上昇が追加されました。+ を積むと被ダメ減少も獲得し、HP ステのバフもあいまって相当に堅くなりそうです。

 

レピテア

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ステータス:
HP 2717 → 3883
クリティカル率 0% → 20%
クリティカル ダメージ 0% → 50%
敏捷力 25% → 35%

スキル構成:
スキル2 のカウンター効果をスキル1 に組み込み
スキル1 の攻撃時 HP 回復が被ダメ時 HP 回復に変更
スキル2 に被ダメージ減少のバリアを追加

スキル1:
(+0) 支援力×25% 攻撃力上昇、一般攻撃の与ダメージ×50% 回復 / 10 ターン
(+6) 支援力×30% 攻撃力上昇、一般攻撃の与ダメージ×100% 回復 / 10 ターン
(+9) 支援力×30% 攻撃力上昇、一般攻撃の与ダメージ×100% 回復 / 12 ターン
↓ ↓ 効果変更 ↓ ↓
(+0) 支援力×25% 攻撃力上昇、敵攻撃力×20% を反射 / 10 ターン
(+6) 支援力×35% 攻撃力上昇、敵攻撃力×20% 反射 、被ダメ時 最大HPの 10% を回復 / 10 ターン
(+9) 支援力×35% 攻撃力上昇、敵攻撃力×50% 反射 、被ダメ時 最大HPの 10% を回復 / 12 ターン

スキル2:
(+0) 支援力 × 15% の被ダメージ減少 / 10 ターン
(+9) 支援力 × 15% の被ダメージ減少 / 12 ターン

スキル3:
(+3) 支援力×10% クリティカル率上昇 / 10 ターン
(+5) 支援力×15% クリティカル率上昇 / 10 ターン
(+9) 支援力×15% クリティカル率上昇 / 12 ターン
↓ ↓ 効果アップ ↓ ↓
(+3) 支援力×10% クリティカル率上昇 / 10 ターン
(+5) 支援力×20% クリティカル率上昇 / 10 ターン
(+9) 支援力×20% クリティカル率上昇 / 12 ターン

レピテアも、ステータスとスキル効果が大幅にアップしたのに加えて、被ダメージ減少バリアを獲得したことで、非常に無駄のないスキル構成になっています。

 

グランヒル

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ステータス:
攻撃力 795 → 920
HP 5613 → 7095
敏捷力 0% → 15%

スキル構成:
変更なし

スキル1:
変更なし

スキル2:
効果時間が 8 ターンから 10 ターンに変更

スキル3:
(+6) 最大HP ×5% の追加ダメージ
(+9) 最大HP ×15% の追加ダメージ + 敵死亡時最大 HP 50% 回復
↓ ↓ 効果アップ ↓ ↓
(+6) 最大HP ×15% の追加ダメージ
(+9) 最大HP ×25% の追加ダメージ + 敵死亡時最大 HP 50% 回復

グランヒルトはスキル構成はあまり変更されていませんが、タンクが1ターン耐えられるかどうかが戦況を大きく変えるゲームなので、ステータスのHPと敏捷力アップがかなり大きいと予想されます。

 

アレック

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まったく変更なしです。