BrownDust Tips

スマホゲーム BrownDust のちょっとした攻略情報や、韓国版の情報などを紹介していきます。

2018-04-21から1日間の記事一覧

韓国版情報 : ジン、ヒジン、ニアのステータス

そういえば、韓国版の情報って、よく考えたら韓国版のブラダスをインストールして確認するのが一番確実ですよね・・・というわけで、インストールして色々調べてみました。 やはり一番気になるのは、4/25 に実装予定のジン、ヒジン、ニアの性能ですね。韓国…

ダメージ計算について

☆ この記事のまとめ ☆ 長文になったので三行でまとめます。 防御力とスキルによる被ダメ減の計算は、1 × (1 - 防御力) × (1 - スキルによる被ダメ減) × (1 - スキルによる被ダメ減) × ・・・・ と乗算になる。 ただし、スキルによる被ダメ減をすべて掛け合わ…

初心者向けガイド-5 : パーティー編成について

最初のうちはリセマラで引いたキャラとか配布されたキャラで頑張るしかないですが、そのうち選択肢が増えてきて、真面目にパーティー編成を考えるタイミングが来ます。 「☆5 が最高レアなんだから☆5 主体でパーティーを組もう」と考えてしまいがちですが、☆5…

初心者向けガイド-4 : 序盤~中盤に目指すこと

序盤~中盤を効率よく進めるためのポイントです。 ① ストーリーを進める まずは、とにかく主力の傭兵を育てながらストーリーを進めるのが一番効率の良い進め方になります。ストーリーを進めるメリットは主に下記の二点です。 クエスト初回報酬や達成報酬がか…

初心者向けガイド-3 : 傭兵合成、進化合成、欠片合成

ブラダスでは、ガチャ以外のキャラの獲得方法として、合成というシステムが用意されています。うまく使うことで大幅に戦力をアップできますので、うっかり他の用途で傭兵を消費してしまって後悔しないようにしましょう。 ① 傭兵合成 予め決められた傭兵をレ…