BrownDust Tips

スマホゲーム BrownDust のちょっとした攻略情報や、韓国版の情報などを紹介していきます。

初心者向けガイド-4 : 序盤~中盤に目指すこと

序盤~中盤を効率よく進めるためのポイントです。

 

① ストーリーを進める

まずは、とにかく主力の傭兵を育てながらストーリーを進めるのが一番効率の良い進め方になります。ストーリーを進めるメリットは主に下記の二点です。

  • エスト初回報酬や達成報酬がかなりおいしい。ダイヤもかなり手に入る
  • キャラ育成に適した N25-5、H5-10、H25-10 などのステージを開放できる

 

② ☆4 傭兵のモーラを獲得して、最低☆5 LV MAX、スキルレベル +3 まで上げる

韓国では下方修正が入ってしまったモーラですが、今のところ日本では圧倒的な戦力を誇っています。アリーナ、ギルド戦などの PvP でももちろん強いのですが、それ以上に、ストーリー クエストの 25-5 を効率周回する際に最も効率の良いキャラである点が重要です。

開始7日目のログイン ボーナスで☆4 選択券を貰えますので、モーラが引けてない場合は最優先で取りましょう。あとは、☆4 スキル書などを使って +3 まで頑張ってあげましょう。

+3 になると、狂乱の一撃が HP99% 以下で発動するようになります。このスキルは一つ目のスキルである怨念の後に発動するので、怨念で自身の HP が減る → HP99% 以下になる → 怨念の攻撃力アップが乗った狂乱の一撃が必ず発動する、というインチキ臭い状態となり、モーラがいつでも超火力で殴れるようになります。吸血で HP まで回復するので一対一での殴り合いでは無類の強さを誇ります。

 

③ H5-10 で一般書を集めて、N25-5 で昇格素材を育成する

一般書を引いて ☆1 の傭兵を大量にゲットしたら、N25-5 でモーラを使って引率して、☆1 傭兵たちのレベルを上げて、☆5 までランクアップさせていきます。一般書から昇格させた傭兵たちは、主力メンバーの昇格の餌にして、☆5 や ☆6 のキャラクターをそろえていきます。

これのやり方はいろんなサイトで紹介されているので、適当に調べて頑張ってください(まあ、モーラを 1 ターン目で殴られない位置に配置して、他の 8 人を格子上に並べていくだけです)。モーラがいなくても、組み合わせ次第ではある程度の速度で周回できるので、工夫して効率周回ができる組み合わせを探しましょう。

なお、軌道に乗ってきたら序盤にある程度の数配られる、経験値 2 倍のポーションを使うのもお勧めです。

モーラがまだ育ってない段階では、N25-5 ではなく神秘の島を活用して ☆1 傭兵のレベル上げを進めましょう。神秘の島には一度に 45 人まで傭兵を送り込んで強制労働させることができます。10時間働けばレベルMAXになるので、10時間ごとに45体の ☆1 のレベルMAXを作ることができます。これを繰り返して、まずは優先的にモーラを育てて覚醒させましょう。

 

④ H25-5 を開放し、更に周回効率を上げる。

モーラが十分に強くなり、パーティーの戦力が整ってきたら、ストーリーをさらに進めて H25-5 の開放を目指します。H25-5 は、N25-5 同じ方法で周回でき、経験値効率が若干上がります。

 

⑤ 全てのストーリー クエストを☆3 でクリア、悪魔城に挑戦

ストーリーや悪魔城でもらえるクリア報酬を回収していき、主力メンバーの強化を加速します。このあたりになってくると、かなりゲームにも慣れている頃なので、次に何をすべきかはおのずとわかってくるでしょう。

クリア報酬などでダイヤもかなり溜まっているはずなので、ピックアップを狙ってガチャを引いたり、スタミナを補填して育成に回したりなど、配分を考えて効率よくキャラを育てていきましょう。