韓国版で先行しているコンテンツ、次はワールドボスの紹介です。
ワールドボスは毎日更新されるようです。今回はタコみたいなやつ。
出場できるのは ☆4 以上の傭兵のみ。ただ、進化して ☆4 になったキャラも大丈夫のようです。上に出ているのが基本スコアで、獲得スコアと基本スコアの合計で報酬が決まるようです。一日二回まで挑戦可能。
基本スコアの算出の基準はイマイチよくわかりませんでした。何だか、HP、攻撃力、敏捷力などから計算されているらしいです。
戦闘シーンです。攻撃力15000、範囲はフィールド全体、防御力75%、敏捷力100%・・・当然、私のパーティーはワンパンで全滅しました。画面左下に獲得スコアが出ていますが、終わった後はスコアは0で計算されていました。(1ターンで全滅したから?かなと思いましたが、詳細は不明です。)
報酬はダイヤ、古代コイン、傭兵の欠片。画像は上から順に、獲得スコア報酬、所属ランク報酬、ミッション達成報酬の順です。上位のスコアを出せれば、獲得スコア報酬がかなり美味しいです。
なお、現在実装されているワールドボスは4体。
WarCraft の Cho'gal を彷彿とさせるツインヘッドオーガ。ステータスを見ると弱そうですが、スキル1が最大HP割合の防御・バリア・敏捷無視の固定ダメージで、1ターン目に50%、2ターン目に100%のダメージを与えてきます。つまり、2ターンめで確実に全滅します。
さっきのタコです。攻撃の後、最大HPの1000%を回復って書いてるんですが・・・HPが - になってるのもよくわかりません(笑)。こいつの攻撃は、頑張れば結構耐えれるかもしれません。
ロボットっぽい外見です。良心的な攻撃範囲かと思ったら、スキル説明を読むと「2ターン目に自分を攻撃した相手に全滅する被害を与えます」という感じのことを書いてるので、やはり2ターンしか殴らせてくれなさそうな気がします。感電カウンター、持続ダメージ免疫、行動妨害免疫持ちです。
岩っぽいやつです。毎ターン攻撃力×20%、全能力値-100%、現在HP×95%ダメージの死の咆哮 (免疫で防げない) を使用します。
報酬も良さそうですし、楽しみなコンテンツですね。