韓国版で先行しているコンテンツをまとめてみます。まずは育成関連から。
例によって翻訳は Google 先生にお任せなので、細部で間違いがあったらすみません。もちろん日本に実装されるとは限りませんし、来るときにどの順番になるかも定かではないですが、どれも楽しみな内容ですね。
スキルレベル移行
育成に関してはこれが一番、待望の機能ですね。ダイヤを使ってスキルレベルを他のキャラクターに移行できます。☆4 が 500 ダイヤ、☆5 が 1000 ダイヤで、ダイヤを使っての移動は月に 3 回まで実行できるようです。
ダイヤ以外に、スキル移動の巻物のようなものがイベントや課金などで入手できることがあり、これを使った移行は回数制限がなさそうに見えます。
キャラクター専用装備
装備ガチャです。ショップから、ゴールドか魂の欠片 (現在ベータ開催中のパートナー討伐というコンテンツで獲得できる) で引くことができます。11連で40万ゴールドは良心的なのかどうなのか・・・
ガチャを引くと、色んなキャラ用の装備が排出されます。ポイントは、全て「キャラ専用の装備」であることで、キャラごとにそれぞれ三種類ずつ装備が用意されているようです。もちろん、狙ったキャラの装備が引けるとは限らないので、根気よくガチャを回して主力メンバーたちの装備を揃えていくことになるのでしょう。
被った装備や要らないキャラの装備は、素材にすることで装備のレベルを上げることができます。最大レベルは 10 で、① 攻撃力 +5%、② HP +5%、③ 攻撃力&HP +5% の三種類の装備がキャラごとに用意されています。(支援職の場合は攻撃力の代わりに敏捷力 +5% となります。)
なお、六魔星やオクトの装備はガチャではなく、古代コインで入手するようです。攻撃力、HP の 10% アップは非常に効果が大きいですが、キャラ獲得、スキルレベル上げ、装備のどれに使うかが悩ましいところですね。